Onsen Queen

Spa Lady Windy

温泉友からのメッセージ

イメージ 1

温泉友横堀 直さんからのメッセージ

ウィンディさん ニイハオ!

ご無沙汰していました。
日本は例年にない大寒波が襲来して、ここ奈良も毎日寒い日が続いています。
そのため、野菜などの値段が高騰して、一方ではデパート等での防寒服は、在庫がなくなるほど売れているようです。

私の方は、両親の介護のために500km離れた東京と住んでいる奈良とを定期的に車で往復しています。せも、その間を縫って、温泉巡りも順調に進んで、昨年10月には300ヶ所を越えました。

管理している温泉サイトも、難しいYahoo JAPANやGoogleの登録サイトになって人気が出て、アクセス件数も間もなく20万回になります。白浜温泉の観光大使も2年目に入り、積極的にサイトでPRしています。先日も、娘夫婦と孫3人を連れて白浜温泉に行ってきました。どちらか分かりませんが、台湾か中国の人が沢山来られていました。

将来、白浜に来られるようでしたら町長をご紹介しますのでご一報ください。

ところで、ヒマラヤに行かれた由、すごい行動力にあらためて感動しました。素晴らしい世界の尾根の景色に感動されたことでしょうね。そこで経験されたヨガは、日本でも多くの人が学んでいて、精神的、肉体的、それに美容に良いということで大変人気がありますよ。

今度は日本で「禅」の修行は如何ですか?出される食事は肉の無い精進料理ですが、間違いなくダイエットには良いでしょう。

いつか台湾に行こうと思ってますが、愛犬がいるのでなかなか難しい状態です。日本国内の全国各地は、愛犬を連れて行っているので、彼女のドライブ距離は、日本の犬の中で走行距離NO1かも知れません。

最近の日本人の温泉好きは一段と高まっていますが、昔の団体客が激減して、個人・小規模グループが増大、また歓楽的な温泉旅より、心の癒しを求めるようになってきています。それに循環湯を嫌う傾向も強まっています。それを求めて秘境の温泉に出かける人が多くなって、もう秘境・秘湯とは言えない人気温泉になっているところも少なくありません。

さっそくブログ拝見させていただきますね。私もブログを開こうかなと思っています。最近、奈良を紹介する別のサイトも立ち上げました。日本で一番、国宝が多い県ですので、題材に不自由しません。
これも、将来は人気サイトに成長させようと思っています。

それでは、また。

横堀 直 s-yoko@m4.kcn.ne.jp
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/index.html