Onsen Queen

Spa Lady Windy

バンコクのSPA穴場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バンコクのSPA穴場  
ザ・バーンタイ・ ウェルネス ・リトリート
The Baan Thai Wellness Retreat

BTSのThonglor駅とPhromphong駅の間、バンコクの有名なSukhumvit大通りの裏路地を抜けていくと、緑濃い熱帯植物の庭園と優雅なブラウン屋根を持つ伝統的なタイ建築の屋敷が見えてくる。

Tiger Woodsに訪れた際も利用した「The Baan Thai」は、かってバンコクで一番有名な高級タイ料理レストランでした。「Baan」はタイ語で「家」と言う意味です。「Baan Thai」は「タイの家」のことです。

「Sawasdee-ka」笑顔満点なタイの美女スタッフがお出迎えしてくれました。
クラシックな扉を開けると、今までの街の喧騒がうそのように、ここだけひっそりとした静寂につつまれているタイ古典スタイルな屋敷に、かつてM.R. Bongsebrahamaというタイのラマ4世モンクット王の孫が暮らしていた貴族の家でした。

(ラマ4世モンクット王は、アメリカ映画の「王様と私」のモデル(ユールブリンナー)になった人物で、英国人女性教師を迎えて多くの王子達に、ヨーロッパの影響を与え、ラマ5世チュラロンコーン王を、タイ近代化の父に育てた。)

ここには都会にありながら、南国情調いっぱいのオアシス緑洲だ。

改装したバーンタイは、見事な空間を演出しています。客室はタイの檜木とシルクやを存分に使い、アンチックの家具に點在する部屋は、何となく、お姫気分やノスタルジック優雅で落ち着ける雰囲気です。ラマ王朝の素晴らしい芸術と建築、伝統的なクラシックタイのイメージを感じていただけるSpa Villaです。スパは豊かな自然の中庭園環境の中や、また懐古的な部屋の中でも受ける伝統的な西洋のスパ・トリートメントにタイ式のマッサージやアーユルヴェーダなどなどのエッセンスをとりいれた幅広いトリートメントが特色となっています。

「The Baan Thai」は今で非常に珍しい伝統的なタイ建築をベースにしたシックな内装のラグジュアリー都会SPAリゾートです。心や体のリフレッシュをしたいSpa-goer、ダイエットしたい人、変身をしたい人、また日々のストレスを解消したい人々等において、ザ・バーンタイ・ ウェルネス ・リトリートはいかがでしょうか?