Onsen Queen

Spa Lady Windy

旅に恋して

旅に恋して
Falling in Love with TRAVEL
  
イメージ 1
私はある時まで自分が旅行作家になるとは露ほども思っていませんでした。台湾
で自由に海外旅行が行けるようになった頃、ちょうど私は仕事でもプライベートでも落ち込んでいて、まるでこの世界に自分の居場所がないかのように感じていました。そこで自分を解放しようと、21日間の旅に出ました。たった一人で鳥のように異国をさすらい、駅やお寺、時には田舎の小さな博物館や街角で道を尋ねる、そんな旅の中で面白い出会いがたくさんありました。言葉が通じなくても、筆談や絵、さらには手足を使えば気持ちを伝えることができます。自分がよく知っている場所を離れてみると、実に多くの「驚くべき宝物」があちらこちらで私を待っていました。


 充電の旅から戻ると、初めて新聞の文芸欄に「500万個の風鈴が一斉に鳴り響く」という旅行記事を発表し、それがフリーランス旅行作家としての出発点となりました。

 恋愛していた頃は、眠れない夜が続き、寝ても覚めても想い続けているあの人からの電話を待ち焦がれ、今振り返ってみると、恋しさとときめきの感情は、愛そのものであり、そして傷つきやすいものでした。もし、恋愛が旅のように、いつでも相手を換えたり、気分転換できたなら、どんなによいでしょう。疲れきってしまった時は、仕事を離れ、異国のリゾート地で充電し、失恋した時は美容の旅に出かけ、美しく変身してみては如何でしょう。
イメージ 2

 私は旅に恋をして33年経ちましたが、一度も飽きたり、つまらないと感じたことはありません。なぜなら、恋の対象はいつも違うし、毎回新しい発見があり、インスピレーションが刺激され、いつも新たな面白い体験が待っています。いつも学びたいという思いを持ち続けていれば、旅を深く愛するようになります。旅は人生を豊かにし、私達に「新しい世界」を与えてくれるからです。 旅は本当に魅力的なものです。新たな行先を探すことを、新たな恋人探しだと見なすと、あなたは世界の端から全世界と抱こうとしているも同然なのです!


    2012年は辰年ですが、聞くところによると酉年生まれの人は高貴な人が多く、社交的で、機会に恵まれるので、辰年には幸運が舞い込み、一旦世に出ると目を見張るような活躍をするそうです。酉年生まれのSpa Ladyはこの一年をよりよい年になるよう、感謝を忘れずに、生きているこの瞬間を大切にしていきたいと思います。

 温泉ジプシーの私は、もうすぐ日本の有馬温泉と長野県の湯田中温泉へ行きます。言葉で言い表すことのできない甘美な香りが心に広がっています。寒い冬に温かい温泉私の恋の旅は続きます
(感謝好友森若 裕子小姐如此讚的翻譯!)
イメージ 3